TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

No.008 夜行バスセット

この夏は夜行バスを使って日本アルプスに行かれた方も多かったようですね。
ちゃんと寝れましたか?無くてもいいんだけど、有ると便利なのが枕と音楽プレーヤー*1。車酔い止めを飲むこともあります。まあ、帰りは疲労と安心のおかげか、なにもなくてもすぐに寝れるんですけどね。
[rakuten:iriver-jp:10000474:detail]
単三電池で使えるやつは生産終了してしまったみたい。通勤ランとかでも一週間ぐらい充電しなくて済んで便利だったのにしくしく

*1:耳栓代わりの耳の中に入れるタイプのイヤフォン。本体は単三電池で50時間ぐらい持つやつ。FMラジオも聞ける。電池系は単三の充電池で揃えてるのだ