TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

プランナーからの情報

プランナー、akihageさんからの情報です。必読!

プランナー紹介

akihageさん
 
ハセツネ、富士登山競走などトレイルレース多数完走。TJARにも参加。好きなトレイルは、日立アルプスと筑波山、人のいない奥多摩。奥様はnaokopさん。お気に入りの風景は、今回のフィールドを流れる霞川。

駐車場

稲荷山公園 P100台 8:30-18:30
彩の森公園 P100台 6:00-17:30(稲荷山公園まで1.5km)
入間市役所 P100台 おそらく24H(稲荷山公園まで1.5km)

稲荷山公園、火気は使用禁止

稲荷山公園駅周辺

駅前にコンビニあり(たしかポプラ)
16号沿いにセブンイレブン

稲荷山公園周辺での食事

ニックス(HPあり) ハンバーグ・洋食
ジョンソンタウン(HPあり)喫茶店・カレーなど
16号沿いにロードサイド店がいくつか(あまりオススメできないが)
サピオの中でも食事できます(食べたことないけど)

風呂

サピオ  プール 1000-2200/\400(市外\600)
     風 呂 1000-2200/\500(市外\750)
     P100台(サピオの利用証明が必要)
  サピオは駅徒歩1分。

いるまの湯(車で5分)HPあり

その他お時間が余れば・・

狭山市立博物館(900-1700/\150)が稲荷山公園内にありますのでご見学でも。

ひと言

今回は入間が舞台ということで、今までのシリーズと違い、ロケーション的に街を走ることが多いです(いちおう山もありますが)。また、ナビも山に比べるとイージーだと思います。
ですので、入間周辺の観光スポットや隠れたスポットを巡る観光ロゲのつもりでお越しいただければ幸いです。CPも皆さんに見ていただきたい入間のスポットばかりを設定しました。時間も5時間と長いですので、途中で食事でもしながらノンビリLSDを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回、CP設定のために夫婦で近所を探索しながら「こんなスポットがあったのか〜!」と驚きの連続でした。大変だったけど、それを通じてまた一段と入間に愛着を持つことができました。まちの成り立ち、歴史、文化。。。人との出会いもありました。外から引っ越してきた私たちにとって、表面的にしか見えていなかった入間のまちが、少ーしだけ奥深くの顔を見せてくれた気がします。普段通るまちがちょっとだけ素敵に見えるようになりました。

皆さんお住まいのまちにも、普段は気付かない隠れたスポット、ちょっと素敵なスポットがきっとあると思います。それらを探すことで、地域の歴史や文化により深く触れることができ、より一層自分の住むまちに対して愛情を持つことができるのではないでしょうか。ぜひ、お時間のある時にでも、ロゲインのポイントを設定するつもりでご近所を探索してみてください。必ずや沢山の発見があることと思います。
そしてもし、そこでロゲインを開催していただければ、今度は私たちがあなたの街にお邪魔して、沢山の素敵なスポットを拝見させていただこうと思います。