TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

フォトロゲイニング2010

2009年のメインイベントだった「奥武蔵ミニロゲイン」ですが、「TREKNAOフォトロゲイニング2010」と名前を改め、年5回の開催を予定しています。

開催日程

詳しくはこちら(http://treknao.com/photorogain2010)に掲載します。

  • 4/11(日)第7回@秩父札所(平日編;4/13(火)*1
  • 7/11(日)第8回@高麗
  • 10/17(日)第9回@吾野
  • 11/3(祝)第10回@越生
  • 12/23(祝)第11回@清瀬

変更点

参加費

大きな変更点ですが、検討の結果、参加費を1000円から1500円と致しました。用途は主に会場準備費です。参加する方が増えるに従い、一般の方にご迷惑をかけないためにも、走り終わった方にゆっくり休んで頂くためにも、会場の用意が一番大きな問題でした。昨年末でのアンケートでは、青空会場でも構わない、できれば安いほうがいいな〜!というご意見も多かったのですが、その場合、定員を40人程度にする必要がありました。練習会的なイベントでありつつ、新しく興味を持つ方や直前まで参加が決められない方にもオープンでありたい、、、といっても、小規模大会に変わりはありませんが、100名以内という想定で2010年度は今回の参加費で運営したいと思います。
ちなみに、昨年は全大会ほぼ晴れという驚異の運の良さでしたが、雨の日の青空会場のロゲイニング(特に作戦タイム)は、結構つらいものがあります。書き込めないのです。ビニール上だと油性ペンも滑るし、地図を出せばふやけるし、電卓も携帯も濡れるし。

割引回数券

その代わり!割引回数券をご用意します。5枚つづりの6000円(1枚1200円)で、会場にて販売します。一人で使い切るもよし、チームで分け合うもよし、仲間を誘うもよし、会場で初めて会った人に「あのぅ…一緒に回数券買いませんか」と話しかけるもよし。どんどん使って下さい。そして、終わったらどんなところをどんな風に回ったのか談義に花を咲かせてくださいね。会場にも茶菓子とコーラをご用意してお待ちしてます。その他、去年同様にお振る舞いが出る回も…お楽しみに。

平日開催

多くは無いと思うのですが、平日定休の方へ。実は私の身内もそうで、日曜日の大会に出るためには、吟味して選んだ大会に有給を使って、というご苦労があるだろうなあと、以前から思っておりました。それなら、どうせ少人数・頻繁開催が売りのこのフォトロゲ、同じ地図で平日にもやってしまえ。

  1. 最大興行人数は5人=>最小の間違いです、ごめんなさい。
  2. 会場無し
  3. 参加費は1200円

火曜か水曜かは参加者のご都合次第ですが、同時にエントリー受け付け致します。試行錯誤になると思いますが、ご利用下さい。



ロゲイニング」が、開催する地域の方や、同じフィールドで活動する方と共にいられるように、同じ楽しさを多くの方と分け合えますように、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

*1:希望者がいる場合