TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

下見レポ(ちーさん)


松代ロゲの下見にお付き合い頂いたちーさんからレポを頂きました。

あんずの花が満開の季節に、松代ロゲイニングの下見ツアーに参加させていただきました。

松代は云わずと知れた川中島合戦の舞台、そして真田家の城下町です。

いただいたMapを元に街中のCPを約5時間で廻りましたが、
歴史的文化遺産が大変多く見られることに驚きました。

これはっ!と目に付いた建物が普通の個人のお宅だったり、
はたまたこんな場所にCPがっ!と地元の方も知らないツウなスポットにあったり。

コースディレクターの方は溢れるポイントから選出されるのにご苦労されたのではないでしょうか。
松代はそれほど魅力にあふれた街だと思います。

また途中途中で触れ合う人の温かさも素晴らしいです。
おじいさん、おばあさんは先を急ぐ旅には少しばかり困ってしまうほどお話をしてくださいますし、
下校途中の学生は元気な声で「こんにちは〜!」と挨拶をしてくれました。

山岳コースは廻りませんでしたが、
ロマン溢れる城下町やゆったりと流れを構える千曲川
そしてその周りを囲む少々急な山々と、満喫できるロゲイニングでした。

エリア内にはお茶&お漬物サービスの無料休憩所もあります。
(私は2回も利用させていただきました ^_^)

レース以外にも楽しみがあります。
観光案内所脇には地産のお野菜が売られていたり、
帰りに立ち寄った国民宿舎松代荘のお湯は鉄分・塩分を含んだ
非常に温まるお湯でした。

参加されるみなさん、ぜひ思う存分楽しんでいらしてください!

最後に、一足先にこのような楽しい機会をくださったなおさんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ちー
  

こちらこそ、朝から夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。お団子美味しかったですね^^