TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

松代ロゲQ&A

急に夏になってしまったような連休でしたね。今日は夏ばてしそうでした。
松代ロゲのプログラムについて頂いたご質問と回答です。いくつか変更点がありますので、ご確認下さい。(ご参加の方へはメールでもお知らせしました。)

5/9(日)松代城ロゲイニング

http://treknao.com/matsushiro/

Q. 会場の松代公民館について、TREKNAOの旗が掲示してあるのは敷地の入口?建物の入口?駅からずっと?
A. 建物の入り口と敷地の南側の入り口に掲示します。駅からは「真田宝物館」の案内を参考にしてください。敷地の南側にあります。
Q. 地図を見ていいタイミングはいつか?「スタッフの合図で」とあるが、だいたい何分程度か?みんなに渡った後と言うことか?
A. 配布即作戦タイムと変更します。地図を貰ったらすぐに見て良いです。10時間の部でも40チームなので、行き渡るまでの時間差は1分程度と思っています。ご協力をお願いします。
Q. 体育館と公民館(スタートの項)と記述が2種類出てくるが同じか?
A. 公民館の一部に体育館があります。入り口は一つですが、入り口の左手がすぐ体育館です。
Q. 公民館の外というのは敷地外と言うことか?建物の外か?ちなみにゴールはどこ?スタートと同じ?
A. 公民館の外というのは敷地内の駐車場です。スタートとゴールは同じ場所です。ゴール時にはゴールと書いて貼っておきます。(見渡して迷うほど広くは無いです)
Q. ゴールでの時間確定はどうするのか?タイムカードはどこに押すのか?地図?CP一覧?それとも別の紙?
A. 別の紙です。スタッフが「結果提出用紙」にスタンプして(または手書きして)選手に渡します。
Q. 天気予報で、警報発令が出ない場合は荒天でも開催されるのか?
A. いいえ、現地の判断で、警報が出ていなくても荒天の場合は開催しない場合があります。(幸い今回は大丈夫そうです!)
Q. 筆記用具は必須か?
A. 貸出ペンもありますが、数が少ないためチームに1つご用意頂けると助かります。電卓もある方がよいです。
Q. 今回ゼッケンはないのか?
A. ゼッケンを配布することにしました。安全ピンはこちらで用意します。受付での配布物に入れてあります。
Q. 北駐車場のトイレは夜間も開いているか?
A. いいえ、夜間は閉鎖しています。ただし、200mぐらいのところにコンビニがあります。夜間は騒がないようお願いいたします。

【重要】チェックポイントで、早朝は入場できない場所が2箇所あります。地図配布後に口頭でのお知らせと、チェックポイント一覧にも記載してありますので、ご注意下さい。

他、なにかご質問がありましたらお早めにどうぞ!