TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

研修ロゲ

TNFの社内研修として、ロゲイニングを取り上げて頂きました。講習も1時間取ることで、いつもよりちょっと丁寧に出来た気がします。尾根谷の等高線の話も取り入れたいのですが、野外だとちょっと難しいのが今後の課題。折り紙の出番か。ロゲ自体は、いつも3時間でやっている高麗でしたが、歩き中心とのことで4時間に延長。他、2名で一組にすることや、途中で安全確認の為のメールか電話を入れて頂くという試みも。そこで知らされる場所に、「こっち行ったかなー」などと想像を膨らませておりました。皆さん、走らないといいつつ思ったよりも広範囲に展開していて、ルート取りも個性と頑張りの表れる楽しいものでした。そして、TEAM阿闍梨の新メンバー・20kを59分で走る陸上マンの原田さんもゲスト参加。なんと3:40で全チェックポイントを回り、満点獲得!参加者のみなさんも盛り上がりました。またお待ちしてます。



終了後はキムチ鍋&うどんを頂きました〜