TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

高麗下見情報

煮え煮えになりながら、フォトロゲ下見してます。写真などちらり。

熱中症対策

しろくまのきもち ひんやりネックバンダナ ダークブルー帽子、水分、日焼け止めの他、首の後ろを冷やすと効果大。冷却ジェルの入ったスカーフや、無ければタオル・手ぬぐいを濡らして巻きます。滝や川など、飲用でなくても水場は多いので、身体を冷やすのに使いましょう。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ENDURANCE CAP ブラック(K) F NN80104虫がいっぱい寄ってきます。蚊、ブヨ、蜂も!虫除けスプレー、携帯用蚊除け、マニアックなものでは頭から被るネットなど。うなじに日よけのある帽子も便利。ポイズンリムーバーもあれば安心です。蜂に刺されて緊急な手当が必要な場合は、本部連絡、状況によっては救急車を呼びましょう。去年私は、チャドクガという毛虫に刺されました。暑いので露出が多くなりがちですが、場合によっては素肌を隠せる薄いウィンブレの持参をオススメします。

荒天

ロゲイニングは、行く先の選択を始め、参加者自身に多くの判断が委ねられるアウトドアスポーツです。開催中に急変した場合に備え、事前に雷などへの知識を持つことが大切です。競技時間内であっても、危険を感じた場合は無理せずに避難して下さい。事前に明らかな荒天が予想され、中止とする場合は前日19:00にこのブログ、Twitterで告知します。当日は最終的には運営者が現場で判断します。
気象庁 | 気象警報・注意報 | 日高市
雷の知識(雷対策・落雷対策):あおば屋

トロールスタッフ募集

レスキューセットを10セット用意します。出走の際にお持ちになり、緊急時の救護が出来るという方は、参加費を割引します。救命関係の資格をお持ちの方を優先し、チームの場合は1セットとします。受付にてお声かけください。
★大会に限らず、アウトドアでは自分用のレスキューセットのご持参をお勧めします★
レスキューセット(15cm×24cm/250g/中身:テーピングテープ、三角巾、ストッキング、救急バン、滅菌ガーゼ、ラテックスグローブ、アルミシート、人工呼吸用マスク、ホイッスル、ハサミ、医薬品)

写真レポ

巾着田高麗川

よっこいしょっと登って、展望。

綺麗な実とオニヤンマ?大きいトンボいっぱいいました

豆乳ソフトと、ゴマ紫蘇いなり。夏バテで食が進まぬこの日、ひんやりしたこれで生き延びました。一番東のチェックポイント付近。直売所ではついつい重いトウモロコシを買ってしまう。

巾着田の河原に帰ってきました。会場に水シャワー有ります。みなさまも、無事に戻られますよう!