TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

BBQ×ロゲイニング

メトロミニッツ「野外活動」企画のBBQ×ロゲイニングのロゲ運営をさせて頂きました。20-30代の女性中心!華やか!ウォーキング主体の2時間弱の設定です。1:15000にしましたが、1:10000でもいいかもしれませんね。雨にもかかわらず、みなさま時間ちょうどまでうまく回って頂けて嬉しかったです。終わってすぐに生ビールというのが素晴らしい。お肉もたっぷり頂きました。

以下は我ながら渋いお話。各地でフォトロゲをやっていると、寺社仏閣や民俗信仰に触れる機会が多いです。普段のうちのフォトロゲは武蔵野の地が中心ですが、今回は藤沢(鎌倉の少し北西)で、同じように見えてやっぱり少し違うのです。
神社の鈴に高級メロンのようなネットが。初めて見たので新鮮な感じ。庚申塔の金剛像の手は6本(六臂)が多いのですが、これは珍しい八臂の金剛像とのこと。
  
お盆の精霊馬。熟れたゴーヤはおしりが痛くなりそうです。隣の箱+棒で柵というのは他のおうちでも見かけたのですが、何を模しているのでしょうか。とかいう割とどうでもいいようなことをつれつれ見ながら、地図作ってます。(今回初参加だった皆さまも、どうぞ遠慮無く各地のロゲにおいでくださいませ。)