TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

フォトロゲ山口下見レポ(あじす)

11/27(あじす)と、3/18(あいお)開催のフォトロゲイニング山口の下見に行って参りました。2日目はここ、阿知須と書いて、あじすと読みます。募集は11/1より、山口市ホームページに掲載です。
実は写真がチェックポイントに関わる所が多いので、あんまりお見せできず。翌日の萩往還のお散歩や山口市内の模様も合わせてお届けします。こちらは食べ処が多いかも、との噂。開催まであと一ヶ月、お楽しみに。

大きな地図で見る


今日は良い天気。滑り台から振り返り。ここの、海見ながらきゅって曲がってクオリティ高いわあ。さて、恒例の寺社仏閣ものですが、阿知須の鈴緒は細いでしょう?

ええと、お昼のお弁当を買ってきて頂いたのですが、「3パック千円でした〜」と!ふぐのお刺身が!


さて、こちらは夜。飲み放題の日本酒に、地酒があるって恐ろしい。

翌日は萩往還散策。瑠璃光寺では子供がスケッチ、難易度高そう。そして雪舟ゆかりの地など。


菜香亭。大広間にはここを利用した歴代総理大臣の書が。

木戸孝允とか、伊藤博文山県有朋とか、歴史上の人のが飾ってある。「明治10年頃、料亭として創業。山口の迎賓館として、井上馨伊藤博文佐藤栄作ら時代を担った人々が集った場所…それが菜香亭です。」今も現役で一般に貸出されているのでした。

か、かわいい。丸い。手に載せたい。大内塗の達磨。

最後は買い食いシリーズ。これは、山口市内ロゲをやるならば、絶対チェックポイントにしたいと思ったのでありました。