TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

ふふふ普及

とある大会の報告書を見ての感想。開催するだけで、県外からばばーーっとファンが…来なかった。うん、まあ、来ないです。地図って地味だし。
うちの初期イベントをさかのぼると、

2009年6月 第0回飯能 27人 プレ大会ということで無料

2009年12月 第6回入間 100人 1人500円

半年に7回開催して、気づいたら100人になってて嬉しかったのが2009年。フォトロゲという言葉もなく、ミニロゲインという名前でやっていた。今でも、似たスタイルの大会は、比較的定員に達している。そういうスタイルでやろうという主催者へのサポートなら、いろいろ思いつく。明らかにそっち向きだなと言う大会あるし(という予想を裏切られて大興奮という、ハッピーな例外もあるのだけど)。
こういう延々と工夫するの、つまるところ、エンデュランス系のレースと同じで面白ーいと思うのでありました。面白くないすか?