TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山遊人から見たレクロゲ

奥武蔵レクロゲイニングでチェックポイントだった登山用品店「山遊人」。私も大会中、写真チェックをしながら、皆さんの後ろにちょこちょこ写っている店長さんと奥さまの姿に微笑んでおりました。そんな、定点で観察したお店から見た皆さんの姿がブログに紹…

奥武蔵レクロゲ終了

TEAM阿闍梨の奥武蔵レクロゲイニングが無事終了しました。寒い1日でしたが、体調など崩されてませんでしょうか? 実はみなさんのスタートを見送った後、スタッフ杯ということで私たちも3時間ほど出走しました。写真撮影&パトロール…のはずが、自分が…

東京ロゲイン満員御礼

定員に達しましたので、神田発東京ロゲインの募集を締め切りました。次回をお楽しみに! 本日は奥武蔵レクロゲイニングの前日講習がありました。明日はいよいよ本番、さあ皆さん防寒きっちり(体育館が寒い)作戦ばっちりでお越し下さい。

奥武蔵レクロゲ

奥武蔵レクロゲイニング2010 私の所属するTEAM阿闍梨主催の、奥武蔵レクロゲイニングがいよいよ週末に開催されます。明日は読図講習、明後日はいよいよロゲイニング本番です。 そんな中、今日は神田・こし庵にて、神田発東京ロゲイニングの打合せをしてきま…

エココロ掲載

http://www.ecocolo.com/editorial/index.php 3/20(土)発売の雑誌エココロに、ちょろっと松代城址ロゲイニングの宣伝が載っています。笑顔でロゲをしているキュートな方々の写真が、女性誌にもぴったり。探してみて下さい☆

メルマガ送信

[TREKNAO NEWS Vol.004]のつもりが、[TREKNAO NEWS Vol.XXX]と思いっきり下書きのタイトルのまま送ってしまいました。中身は最新です!ごめんなさい。4月前半のイベント、下見お誘いのご紹介が載っています。 ひとりごと 今とある受付事務をしているのですが…

終了しました

25名の方にご参加頂き、奥多摩日の出ロゲが無事に終了いたしました!リザルトはこちらです。私も3時間半ほど出走させて頂きました。1:25000地形図A4のコンパクトな範囲ながら、5時間で回りきれない高低差と難易度が絶妙。前日の強風により、目印の看板が倒れ…

現地確認

日の出ロゲの最終現地確認に行ってきました。久々にリラックスして走りました。 これを書いているのは21日、今朝はあの荒川マラソンが中止になるほどの強風でしたね。倒木なども気になりますが、とりあえず明日の天気は落ち着いているようです。みなさまお気…

歴史

フィールドで役立つ知識が満載の http://www.furin-kazan.jp/nagano/index.php 、是非ご覧下さい。こちらで「海津城」と書かれているのが、まさに今回のロゲイニングの名称となった「松代城」なのです。 読みは「かいづじょう」。山本勘助が築城し、甲州流築…

宿泊情報

http://www.nagano.jalcity.co.jp/index.php 先日もお伝えした「JALシティ長野」で、「松代城址ロゲイニング ご宿泊プラン」が出来ました。ご利用下さい!

ランネット

ランネットでのエントリーを開始しました。チーム単位でのお申し込みとなっております。 代表の方はメンバー全員のお名前、西暦生年月日、性別をお手元にご用意の上、お申込下さい。 中学生以下は無料ですので、エントリー内のオプションで値引き処理がされ…

下見情報

先日、日の出ロゲの下見に行って参りました。コースディレクターへろりんさんによるマップはすでに完成しており、私はのんびりと確認、のつもりが、結構難易度高いかも?トレイルははっきりしているのですが、巻き道ではなくきちんと稜線を辿らなくてはいけ…

松代よりメッセージ

共催していただく、信州松代観光とまちづくりNPO夢空間の事務局さまから、メッセージを頂きました。 信州松代観光情報とまちづくりNPOによる地域活性化(長野市まつしろ) 真田十万石の城下町信州松代は、善光寺平の南端に位置し、三方が山に囲まれた歴史…

熊出没注意

松代ロゲのエリアについて、ご注意です。山城群は熊の生息域に位置します。鈴など音の出るものを携帯してください。今回のロゲは長時間のため、人がかなりバラけると思われます。運営側でも事前情報の収集に努めますが、皆様もお気をつけてくださいね。

宿泊情報2

推奨宿泊施設、長野コンベンションビューローのご紹介です。 JALシティ長野http://www.nagano.jalcity.co.jp/ 早朝朝食(おにぎり)対応してくれて、6500円(1泊朝食付きシングル)ということです。「申し込み時に松代城址ロゲイニング参加」と申告するだけ…

フォトロゲ@秩父札所受付開始

フォトロゲ@秩父札所の受付を開始しました。詳しくはこちらをどうぞ。http://treknao.com/photorogain2010 前回は7月に開催でした。 ここは秩父札所と呼ばれる観音霊場が多数あり、巡礼で有名な場所です。巡礼自体がロゲイニング的要素(というかスタンプ…

アクセス

松代へのアクセス情報です。3/11 長野駅〜松代のバス情報を追加しました。 位置関係概要はこちらをどうぞ。 信州松代へようこそ! - 信州松代観光情報ホームページの「松代へのアクセス」に、印刷用のpdfもあります。ご利用下さい。 車 長野I.Cから会場の松…

作業停滞中

なんか、気がつくとトレックナオ関連で3つ、その他でかいの1つ、受付業務しています。こんがらがり中〜〜〜〜 自分が参加する手配もでかいのふたつ、調整でこんがらがり中〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 そんな中、日曜に日帰りで愛知行って松塾*1に参加してきまし…

エリア情報

コースディレクター・古越さんから、松代ロゲのエリアについての情報です。ロゲイニングで「コース情報」を伝えるのはとっても難しいのですが、ロード/登山道の比率で表してみました。 「配点比率で、ロード30%、登山道55%、踏み跡程度15%」です。…

宿泊情報

松代ロゲ情報をどんどんご案内していきます。まずは気になる宿泊情報です。 人によっては連休最終日となるため、ご利用の際はお早めに。国民宿舎松代荘は残り少ないようです。シーズン中につき、もう和室は残っておらず、洋室ツインのみ残室わずかとのことで…