TREKNAO blog

TREKNAOのブログです。初期のイベント記録と、2019半ばまでのTwitterのログも放り込んでます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

合宿に行きます

いつもばたばたとすいません、25日〜30日までオリエン合宿に出かけます。面白いデータを頂いていたり、ロゲイニング案内のメールを頂いていたりするのですが、すでにお返事が滞っております。すいませんすいません、ご勘弁下さい。よいお年をお迎え下さい。

御礼

沢山のご参加ありがとうございました。もっとおもてなし出来たよなあ、と思うところも多々ありますが、来年の宿題ということでご勘弁下さい。年明けのイベントは1/16神田発東京ロゲです。今年も一年ありがとうございました。

皆勤賞

フォトロゲシリーズ、皆勤賞の発表です。6回もやってれば1回ぐらい都合が合うだろうという感じで始めた月一開催ですが、こんな風に繰り返し来て頂けることも本当に嬉しいです。ありがとうございました。 皆勤賞 5回参加★★★★★ GingerCATさん、ハリ天狗さん 4…

フォトロゲ入間結果

お待たせしました、結果です。訂正などありましたらご連絡下さい。 総合 優勝はKatohiroさん、準優勝は古越さん、三位はやnさんでした。 女子 優勝ははいじさん、準優勝はrikaさん、三位はBettyさんでした。 中学生以下 優勝はロゲ太さん、準優勝はこちゃお…

エントリーリスト

満員御礼ありがとうございます。当日申込若干数あります。

第11回フォトロゲ入間

110名様にご参加頂き、無事に終了しました。ご参加ありがとうございました。結果は24日中にこのblogにて発表の予定です。

講習が豪華です

今回の講習では、オリエンテーリングクラブのサン・スーシ、多摩OL、みちの会、いつものTEAM阿闍梨の方々を始め、ロゲイニング常連の方、もしかしたら先日、全日本スプリントオリエンテーリングで優勝した方も講師に参加?!と、超豪華講師陣となっており…

入間ロゲ迫る

とうとう明日となりました。天気は晴れの予報です。ただ、風が強いとのことですので、防寒にお気をつけておいで下さい。下見中に気がついた注意点など、簡単に記載します。重要なことに付いては、当日、注意事項を掲示板の形で張り出しますので、スタート前…

ご質問

いくつかご質問を頂きましたので、ご参考までに。 (1)荷物の預かりはありますか? お預かりします。ただし、野外のシートか、雨が降ったら車に入れていただく形になります。念のため、貴重品はご自身でお持ち下さいませ。 (2)公園近くにシャワー施設あ…

打ち上げ募集延長

入間フォトロゲが近づいてまいりました。前日まで雨マークがちらちらしていますが、ここは皆で晴れを呼びましょう〜。なお、青空会場ですので、お手数ですが雨のときは荷物保管用のビニール袋などをご用意下さいませ。 さて、ロゲイニング終了後の打ち上げで…

ご案内メール送信

フォトロゲ入間お申し込みの方へ、ご案内メールを送信しました。メールが届かないという方は、こちらにコメントかevent(at)treknao.comまでメールでご連絡下さいませ。 下見情報 先日の下見の写真です。果たしてヒントになるか?

ロゲイニングの展開

今日は、ロゲイニングを元に過疎地域への社会貢献を研究している学生の方々の集まりを見学させて頂きました。携帯アプリなども考えているようで、いろいろな広がりがうまく形となればいいですね。実はロゲイニング協会も面白いプランがあるのですが、それは…

フォトロゲ入間・特別企画のお知らせ

twitter連動企画・「 #TREKNAO 」のタグをつけてチェックポイントで呟いて下さった方に、プレゼント進呈。全部のCPだと大変なので、一箇所でもOKです。結果提出時に自己申告下さい。ちなみに、ハッシュタグの前後にスペースが必要で、かつ#に続く文字列は半…

Oクリニックご参加ありがとうございました

12/4に高麗でみちの会によるOクリニック(オリエンテーリングの練習会・読図講習)が行われました。ご参加ありがとうございました。関連して、下記のような記事を書きました。結論の無い短い文章ですが、ご一読頂けると嬉しいです。 http://d.hatena.ne.jp/u…

研修ロゲ

TNFの社内研修として、ロゲイニングを取り上げて頂きました。講習も1時間取ることで、いつもよりちょっと丁寧に出来た気がします。尾根谷の等高線の話も取り入れたいのですが、野外だとちょっと難しいのが今後の課題。折り紙の出番か。ロゲ自体は、いつも3…

WRC

ニュージーランドで行われた、ロゲイニングの世界選手権に参加して来ました。結果は混合一般47位(総合162位/251チーム)、レポートはこちらに掲載しました。http://d.hatena.ne.jp/urano_cobito/20101120/p1 羊の柵(鉄条網)を乗り越えるので地図ビニール…

ロゲイニング世界選手権

明日からニュージランドで行われる、ロゲイニング世界選手権に行ってきます。大会は今週末の土曜日〜日曜日にかけて、24時間で行われます。以下、出発前メモです。みなさんもぜひ次回の参加に向けて、精進しましょう〜 大きな地図で見る 会場はクライストチ…

オリエンテーリングのご案内

ロゲイニングを始めて、もっと高度なナビゲーションやらもっといい地図が見たい欲やらに目覚めてしまった方へ、フォトロゲを行っている地域で行われるオリエンテーリングの大会と練習会のご紹介です。 11/13(土)宮沢湖 パークO(LONG2.8km、SHORT2.0kmの短い…

写真

本日はこの縁側が会場です

結果

お待たせしました、結果です。入力ミス・書き忘れなど有りましたらご連絡下さい。

第10回フォトロゲ越生

好天に恵まれ、無事に皆さん14時には戻られて終了致しました。ありがとうございました。結果発表は少々お待ちください。 次回は12/23(木・祝)、去年と同じ入間にて5時間のロゲです。お楽しみに。 忘れ物があります 時計とパールイズミの黒いバンダナのお忘…

フォトロゲ越生・特別企画のお知らせ

明日は2つ、お試し企画を予定しております。よろしければご参加下さい! twitter連動企画・#TREKNAOのタグをつけてチェックポイントで呟いて下さった方に、プレゼント進呈。全部のCPだと大変なので、一箇所でもOKです。結果提出時に自己申告下さい。※おそら…

OSJ鎌倉ロゲ終了しました

新店長・瀧地さんでの初開催、お天気にも恵まれ、OSJ鎌倉ロゲ終了致しました。昨日の台風の影響か、山も街中も普段より人が少なかったように思います。

明日の鎌倉ロゲについて

POWER SPORTS | OSJ湘南クラブハウス 現在のところ、予定通り開催する見込みです。私の見ているウェザーニューズの天気予報は、Yahoo!の天気予報より若干楽天的なようですが、みなさまお気をつけて今週末をお過ごしください。当日申し込み可能ですので、もし…

ロゲイニングの為のナビゲーションを学びたい方に

OSJ湘南クラブハウスセミナー、鎌倉ロゲイニング(TEAM阿闍梨プロデュース、講師・コースディレクター;柳下、サポート;伊藤)が一週間後となりました。初めての開催が2009年の11月だったので、1周年ということになります。うちのフォトロゲでも30分程度の…